2017年2月4日土曜日

こんな病気,みています 〜小児科編〜

 風邪やインフルエンザ,副鼻腔炎,肺炎,胃腸炎といった日常的な感染症はもちろん,気管支喘息やアトピー性皮膚炎,アレルギー,便秘など慢性のご病気ついても相談に乗っています.

 血液検査やレントゲンなどの検査,点滴や吸入などの処置も必要に応じて実施しています.

 学童〜思春期にみられる起立性調節障害や不登校などの「心身症」と呼ばれる状態についても相談を承っています.


 更別村診療所の医師は更別村,中札内村,大樹町の乳幼児健診を担当しています.お子さんの発達とそれを支えるご家族を理解しながら,温かみのある医療を受けて頂きたいと考えています.

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度のご挨拶 〜 診療所かわら版2024年4月号より 〜

例年になく少なかった雪が解け、畑の土が顔を出していますね。たった1分の通勤時間でも日差しに、はっきりと春を感じます。診療所は3人の新任の医師を迎え新たなスタートを切りました。この数年不在だった副所長クラスに堂坂医師が着任。「いつか一緒に仕事ができたらうれしいな」と思っていた頼もし...