見学・実習

当院では、北海道家庭医療学センター(HCFM)の事業の一環として家庭医療や地域医療に興味をお持ちの医学生、研修医、医師、コメディカルの皆さん向けに短期実習(エクスターンシップ)を実施しています。 家庭医が実際の医療現場で家庭医療、地域医療をどのように提供しているのかを見学・体験してみてください。また、HCFMの後期研修医がどのように家庭医療の研修をしているのかも見ることが出来ますので、是非、一度いらしてください。
希望者は「北海道家庭医療学センターエクスターンシップ参加申込書」をダウンロードし記入の上、下記連絡先にE-mailまたは郵送、FAXにてお送りください。
【日程】
・ 随時受入れを行っております。
 2日間や3日間、1週間~など、ご希望の日程があれば相談に応じます。申し込みの際に希望をお伝えください。
【参加申込書】
【エクスターンシップの連絡先】
〒007-0841 北海道札幌市東区北41条東15丁目1-18
北海道家庭医療学センター事務局
電話: 011-374-1780  FAX: 011-722-9387  E-mail:info@hcfm.jp
【旅費について】
交通費は自己負担とさせていただきます。
※ 宿泊については原則として診療所内の宿泊室を利用頂くため無料です.
※ 希望される方には食事も提供致します(一食 ¥510).
また、当センターでの後期研修を希望される初期研修医の方には、北海道内の移動・宿泊にかかる費用を当センターの規定額で負担致します。 (JRの往復割引運賃、バス運賃、宿泊は無料です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕事納め。2023年も1年間お世話になりました!~診療所かわら版12月号

本日の午前診療をもって、年内の通常診療は終了となりました。 午後は恒例の大掃除。わたくし、小さい頃から掃除や片づけが大の苦手なもので、神経を使いすぎるのか掃除をした次の日に熱を出して寝込む習性があります。 …なんて頓狂な方はめったにいらっしゃらないと思いますので、この年末年始にお...